2008/04/01

サイバー大学

この仕事をやっているとコンピューターサイエンスを しっかり学びたいという欲求がしばしば起こります。 1人で学ぶのは、ちょっと範囲が大きすぎで難しいですしだからと言って情報系大学に入学するのもスクーリングなどかなり難しい。

そこで、私が注目してるのがサイバー大学
ちょっと、名前があれなのですが、文部省が認可した学位も 取れる正規の大学です。

授業は、すべてネットから受講可能で通う必要がありません。 設立してから、1年が立ちましたが社会人学生が多くそこそこ うまく行ってる様子です。

ですが、問題がひとつ。

学費が卒業までに270万もかかります。 正規の大学なのでしょうがない気もしますが、私みたいな 境遇の人には、かなり厳しい気がします。

せめて100万以下に、ならないものでしょうか。

0 件のコメント: