2009/09/26

iPhoneの絵文字

docomoの友達からメールがきたと思ったら、やたらとハートだのクジラだのの絵文字。

…クジラ? 

こんなにファンシーなメールを書くコだったっけ?

と思っていたら。

docomo→iPhoneの絵文字では、だいぶテキトーに変換されているようでした。

PCのwebブラウザでgmailを見たら、そこには笑顔、汗つき笑顔の絵文字(gmailは一応絵文字対応ですから)。

クジラよりも断然、文脈に合っている絵文字。…全然違うじゃん!!

ちなみに「iPhoneでも絵文字を使えるようになった」というハナシでしたが、iPhone: 絵文字キーボードの使用についてを読むと絵文字を送信できるのは、SoftBank のメールアカウントおよび SoftBank SIM を使っている、OS バージョン2.2 の iPhone のみとありますので、現状メアドでは「i.softbank.jp」アドレス以外は絵文字はうてないようですね(SMSとかならうてますけど)。

0 件のコメント: