2008/11/22

EmEditor Professional8

EmEditorの8の正式版がリリースされたので、7→8へ入れなおし(EmEditor Professional 4 ~ 7 から EmEditor Professional 8 へのアップグレードは無料デス)。

7をアンインストールするときに、[次のバージョンアップするつもりですか?]といった内容の分岐のダイアログがでてくるので、ここで「はい」を選んでおくと、設定の移行がラクチンですね。7のアンインストール後、8のインストールを行うと素直に設定も移行。


VS.NETユーザーとしては、VSのソリューションを開けちゃう[プロジェクト]のプラグインはちょっとしたオドロキかも!今までもちょっとした途中段階の修正は、エディタでちゃちゃっと書き直したりもしていましたが…。ソリューションを開いちゃうとはねぇ。これはうまいアイディァだなぁ、と感心しました。

マクロ好きとしては、いろいろオブジェクト、プロパティ、メソッドが増えたあたりも楽しみで気になります。

さらに!!8ではバイナリ編集もできるようになったので、もうバイナリエディタを入れる必要もありませんね。

0 件のコメント: