2009/11/05

続・Twitter-Trending topics

ニュース等でのTwitterの速報性の記述はみていたものの、早速目の当たりにしました。Twitterすごーい。

流行トピックがどーしても気になって仕方のない私ですが、今日の前半はT-Mobileネタで盛り上がっていましたよね。USでダウンしたようでKill!とかFuck!とかhate!とかみなさん罵ってて、感情の発露を楽しんでいました。で、ちらちらとその間にも#IranElectionのハッシュダグは気にはなっていたんですが。#IranElection関連はすごい勢いで伸びてましたね。流行のトピックにずらずらっと並んでいた#13abanとか#Tehranとかは全部一緒のネタ。テヘランでの政府公認の反米デモと、非公認の反政府デモの話で、どんどんツイートが更新されていくわけですよ。その中のひとつのつぶやきにguardianのコトが書いてあったので、Guardianへとんだら実況報告・まとめページがありました。わー、ニュースソースはTwitterとかだよ。もはやそんな時代なんだ…。渦の中からのレポとはいえ、Trending topicsとかで引けるし、こりゃすごいなぁと。いまさらですけど体感しましたね。

0 件のコメント: