2009/11/03

Twitter

これまであまり食指が伸びなくてひたすらスルーしてきましたが。先日、やっとTwitterのアカウントをとりました。

iPhoneユーザーになって、やたらとTwitter絡みのアプリも見かけますしね。さすがに無視できなくなってきた、というところ。

で、始めてみたら。これは結構、面白いですね。体験しないとやっぱりこの面白さはわからないですね。

つぶやくつぶやかないはともかく、短縮URLだとかのロジックなんかにもつい思いを馳せて、ワクワクしたし。

流行トピックだとかも。検索結果でつぶやきがわーーッと更新されていくのをみていとリアルタイムで「うわー動いている動いている!更新されてくー」という胎動も感じられて。これが結構楽しい。

140字だと英語のつぶやきも気楽に読めて、流行トピックのつぶやきなんかはテーマが絞られているので読みやすいし、見ているだけでも結構楽しいです。

というわけで、右側にオレンジの鳥マークってわけです。

0 件のコメント: