2009/09/01

Opera10

これまでOpera9を利用していましたが、10の正式版がリリースされたということでバージョンアップしてみました!
普段はOperaでサーフィンして、会社ではChromeで作業、家ではFireFoxで作業、みたいな住み分けをしている、たぶんマイノリティなワタクシ。
メインのわりにバージョンアップに対して怠惰なのは、iniファイルをいじり倒しすぎて、その辺のカスタマイズをしなおすのが面倒くさいから(※iniファイルやcssをいじる気さえなくせば、Operaのバージョンアップはスムーズです。デフォルト設定のカスタマイズであれば、きちんと移行しますし。…しかし私の場合、メインだからこそいじり倒したくなるのです!)。
今回も[standard_menu.ini]が移動していて、一瞬、おろおろしましたが[ui]フォルダにちゃんといました。書き方は細々かわっているぽいけど、昔ながらの書き方でもいけるみたいですね。
ウワサのTurboは…、これってホントに速いんですかね???むしろ[無効]にしてサーフィンした方が動作が軽い気がするのは私だけ?(画像もノーマルにきれいだし。Turboを使わないデフォルトでも、以前より描画は早いと思います)
気になるUnitの機能は10.10で搭載されるようですね。

0 件のコメント: